年齢を重ねると小さな文字が見にくくなり
iPhone5sなので記事が読みづらい。
大きく設定すれば良いけれど
それも嫌です!
でも試しに設定を大きくしようとしたら
既に一番大きいじゃないか、泣けてくる。
なんだかあらゆるものが
若者向けで文字が小さく感じるな。
仕事で使うPA音響機材も照明機材も
どれもみんな文字が細くて小さいから
設定するまで虫眼鏡が必要だとさえ思うこともある。
自分の目を大きく出来ないものかと思うが
細い目を更に細くして文字を見ている自分に
苦笑気味です。
年齢を重ねると小さな文字が見にくくなり
iPhone5sなので記事が読みづらい。
大きく設定すれば良いけれど
それも嫌です!
でも試しに設定を大きくしようとしたら
既に一番大きいじゃないか、泣けてくる。
なんだかあらゆるものが
若者向けで文字が小さく感じるな。
仕事で使うPA音響機材も照明機材も
どれもみんな文字が細くて小さいから
設定するまで虫眼鏡が必要だとさえ思うこともある。
自分の目を大きく出来ないものかと思うが
細い目を更に細くして文字を見ている自分に
苦笑気味です。
コメントをお書きください
長野M (木曜日, 08 3月 2018 09:24)
おはようございます^ ^
目が大きくなれば見えるというわけではないかと、、、、
ど近眼の私は年をとったら逆作用でメガネがいらなくなるかと思ってましたが、
世の中には遠近両用眼鏡と言うものがあったと気づいた時には、チョット悲しかったです。
最近はPCのデスクトップを指で広げたくなることがあります。
きくち寛 (木曜日, 08 3月 2018 11:04)
長野Mさん
同感です。
PCの文字も指で広げたくなるのは
同感です。
頭も回転も悪くなって
取説に書いてある内容も
わからなくなっているので
目だけの問題では無いと思います。
あっ!
これは私めのことです。
長野M (木曜日, 08 3月 2018 17:00)
いえいえ 同感です。
たとえば、安いモバイルの説明を息子がしてくれるのですが理解できなくて
そのうち、なぜか腹が立って息子に八つ当たりをしています。
説明はいいから良いものがあったら変えればいいでしょ!と言うと
なんで俺が怒られんだ?と息子は首をかしげてますよ。(笑)
ようは、めんどくさい事は理解出来ない、したくない、聞きたくない
と言う年頃になってきました^ ^、
きくち寛 (金曜日, 09 3月 2018 03:13)
同感です。
めんどくさいのは理解出来ないです。
興味ある事はまだなんとか行ける気もしますが。
この先どうなるやら。